うぉぉぉぉ
クォヴレー強すぎですよダディー
ありえないです
ベルグバウに搭乗していた時点でかなりの強さを誇っていたのに
ディス・アス○ラ○○ンにのってさらにパワーアップ
うぇーーーーい
武器のフル改造が引き継がれ
最強武器の攻撃力はなんと7600(ノ∀`)
魂かけてキャリコを攻撃してみたら一発
 
んなわけで使える機体&パイロットをちょっとだけピックアップ*1

ストライクガンダム
性能はまぁまぁなのだが
色んな機体にその改造が引き継がれるのでとってもお得(ノ∀`)
バニング
戦艦乗りじゃないのになぜか指揮を持っている人
キャリアは伊達じゃないな
ガンダム試作3号機にのせてあげましょう( ´_ゝ`)
ダンクーガ
途中でブラックウィングも合体に引き込み
5体合体になり、ファイナルダンクーガに('∀`)
イデオン除いたら野生化もあり
攻撃力はトップクラス、ボス退治に必須??
マジンカイザー+鉄也
鉄也は最後に気迫を覚えるから
すぐに魔人パワーを発動させることが出来るので
マジンカイザーパイロットはこうじよりおぬぬぬ
エヴァ〜♪
合体攻撃が強力&S2機関により使い放題
しかし、気力があげづらいので歌の補助は必須
コストダウンが二つ手に入ったらカトル君でも入れて
激励を使うのも手
 
今作はガオガイガーがらみのシナリオが多いが
当のガオガイガーが意外なほど弱いぽ・・・
ハンマーヘル&ヘヴン使うにも弱いユニットを小隊にいれなくちゃならないし・・
マイクサウンダース13世は微妙に役に立つのになぁ(ノ∀`)

*1:選考偏ってます('∀`