テイルズオブリバースにて
橋の上でのヴェイグ*1ミルハウスト*2の決闘
 
イベント上ヴェイグが負けなければならない戦闘なので
かなりミルチャン側が有利な戦闘となっている
与えることのできるダメージも一発にだいたい1〜6*3程度
相手の攻撃を防御するには前進防御でないと無理なうえ
ヴェイグのRGも常に満タン
さらにアイテムも使用不可という徹底ぶり
 
でもそこでヴェイグを勝たせようとするのは
テイルズオブプレイヤーの常*4
 
とりあえずレベルは100にして
ミルチャンの命技"ファイナリティテスタムント"は料理効果で無効化し
あとは前進防御でミルチャンの攻撃を防御しつつ
ひたすら1〜6のダメージをちょこちょこと
与え続けた結果
ミルチャンを倒せるかとおもったら
ミルチャンHP1以下にならないよΣ(´`;)
 
う〜む
エクスデスに挑んだガラフ以上に気合が入ってたんだな
ミルチャンorz

*1:プレイヤー

*2:

*3:ミルチャンのHPはイージーで7600

*4:リオンという前例もありましたしね^^;